外出すると歯が痛くなります。 左側の歯が多い気がします。 毎回毎回外に出るたびに痛くなるわけではないのですが、気合い入れて外出して疲れてくると痛くなる気がします。

デンタルケア | 病気、症状61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

考えられる原因として想像してみると、外出時に緊張して無意識に歯を食いしばっているかもしれません。

虫歯でないなら歯根膜炎では。 咬合病、わずか10μmの早期接触が原因。これが脳神経を失調させ、自律神経、運動神経を失調させる。 鬱、不眠、情緒不安定、思考力低下、幻覚、頭痛、めまい、嘔吐、動悸、胃腸障害、過敏性大腸炎、歯を破壊するかみしめ、全身の筋肉痛、腰痛、肩こり、金縛り、けいれん等多くの症状を引き起こす(以上歯科医学大辞典、東京医科歯科大学教科書)。病院回りをしても検査で異常は見当たらず、自律神経失調という病名がつけられる。まともな説明をすると他の歯科医師から村八分に会う。(歯科医師の書いた本引用)。 このような症状では人間は病死、自殺する。原因、矯正、歯科人工物、抜歯、無断の天然歯の削り、埋没親知らず等。咬合紙調整では完全な調整はできないのに咬合紙調整で済ます。咬合紙調整さえ不要とする歯科医師もいる。また、歯科医師は、教科書を否定して、治療しようともしない。 yahoo知恵袋で歯科医師に無断で歯を削られたとか、歯をぬかれた、矯正後体調不良が起こっているが矯正と関係しているかの質問も多い。