ID非公開

2023/11/26 11:16

1717回答

ラーメン屋で、レンゲがあるのにラーメンどんぶりに口をつけてスープを飲む行為は、お行儀悪いと周囲から見られてしまうのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(16件)

そんなことは無いですよ当たり前の事です^^; ごく一部の人間の勝手マナーが横行してるせいで皆さん困ってます。 さぁグイグイっと丼のスープを飲み干しましょう^^*

ラーメン食うのにマナーは無い! 人を不快にさせなければOK

天下一品の創業者がラーメンどんぶりに口をつけて麺とスープを一緒に食べて下さいと奨励しています。確かに美味いよ

ラーメンのつゆを最初から最後までレンゲで飲む人も珍しいですけれど、つまり両手で大きなドンブリを抱えて一気飲みしようというわけですか。お行儀悪いと言うよりも前に少し「凄まじい」ことになりませんか。そりゃー飲み干せたら「大したもんだ」と褒められはするでしょうが。

見てしまう。 食器洗う人の身にもなってあげよう。 得たいの知れない唾液が付いた食器を 洗うのは自分は嫌だな。