回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/26 11:46

2020回答

昨日のコレコレ配信(ポケモンカードの件?)ティファニーとヒカルと割り込み被害にあった凸者誰が悪いんですか?

補足

コレコレに相談した凸者って黒(転売ヤー)確定なんですか?ヒカルがコレコレ使って謝罪求めて絡んできた凸者がダルいもしくは面倒臭いから転売ヤーってイチャモンつけているってニュアンスじゃないんですね?

YouTube | 話題の人物20,388閲覧

1人が共感しています

回答(20件)

ID非公開

2023/11/29 19:48

上得意の顧客を優遇するのはありなんだと思うけど、外の行列とか見て、ヒカル(顧客)に矛先が向かないように店側が事前に動く必要があったと思う。 ヒカルも人を並ばせずに当日の予約客として堂々と入店すればよかったかもと思う。行列客と同じ立場のような紛らわしい画を作ってしまった。 ヒカルに4個中4個売ると決めたのは店側。前日から並んでいる行列客に買えない可能性が高いことを伝えなかったのは店の配慮不足。凸者の怒りはごもっとも。よって店側が全面的に悪いと思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

個人的見解と想像です。 真相は?ですがとりあえず皆悪いと思います。 (店5、ヒカルさん3、凸者2くらい?) 動画の為とはいえ誤解される紛らわしい行動したり、 (凸者が転売ヤーか?ですが、)転売ヤーやろと 決めつけたり、なるべくクリーンなイメージを作ろうと 今までしてきたヒカルさんも今回の対応は悪手だったと思いますが とりあえず謝罪?はしたのでそれで一応終わった事かと 思います。それ以外は当事者同士で個別で話し合ってと言った 感じです。 凸者もその場で思い付かなかったり言いたい事が後で 出てきたりする事ありますし、有名人に話しかけたりするのに 緊張してたり色んな要ったでしょうが、その場で話し合えたら よかったと思います。またコレコレさんに相談して一応和解?はしたので もう良いと思います。表沙汰にしないと言いくるめられたり お金や物で解決や専属の弁護士との話し合いになったでしょうし、 割り込みされた事自体大半の人がされたら凸者さんと同じ気持ちになると 思うので皆が思った事を言ってくれた?訳ですし 1番非があるのはお店だと思います。お店的にも御贔屓にしてくれる上客と コラボとか期間限定の時にしか来ないゲストなら前者を優遇するのは 当然かと思います。正しい行為かは別として、(株主に例えると 株沢山持ってる人を優遇する様な感じ?)ただ対応を全員に統一するなり ちゃんと説明するなりすればここまで騒がれなかったと思います。 現場を知らないのでなんともですが、そんなに行列出来てた訳では ないでしょうしブランドって結局ブランド名という信頼が あるから(素材もいいんでしょうけど)高くても売れるんでしようけど それに見合う対応してほしいですけどね。

整理券の話は確実に嘘だと思いますよ。店とヒカルの言ってることに整合性が取れないから。 ①前々日に先頭から4人だけヒカルグループは整理券(4枚)をもらった。 ②店も入荷数が当日販売までわからなかった。 ③ヒカルグループ以外には整理券を配っていない。(他は前日に並んでいる) おかしな整合性が取れないところ。 1,さて、入荷数4個って言うのは店も①の時点では知らないはずなのに、なぜ、4枚の整理券がくばれるのだろうか? 2、入荷数知らない=どこで販売が途切れるかわからない。のになぜヒカルグループ以降に整理券を配っていないのか。 1,2も並んだ人全員に順番の整理券をくばるならわかるが。。 3、整理券が先頭だけにしろ、4枚だけにしろ、それ以外のヒカルグループ6人は結局割り込みでしかない。 明らかに店と打ち合わせなりしてヒカルグループにだけ売る密約があっただけですね。これ。 日本でなくティファニー本社あたりにでもメールしたら日本の社長のクビも飛ぶレベルの失態。

コレコレさんに相談した凸者は普段ポケカをされる方?で ポケモンのクイズというか質問2個 コレコレ生放送で即答(ぐぐる時間もなく)10秒以内に回答されてたので 転売ヤー確定ではないと思います。 ヒカルティファニーが悪いですね。 ヒカルさんがキレタノはあくまで放送中に コメ欄があれたからきれたんでしょうね。 後日ヒカルさんの発言→ 俺からしたら取るに足らない話らしいです。

確定していることを並んでいる人に伝えないティファニーが悪いのでは? 1日ほど並んだところで、並んでいた4人がティファニーから「先頭」を証明する紙をもらったようです。 ティファニー側のルールに従っていたものの、男性らと揉めたため、結局2つを譲ったとのこと。 ヒカルは男性を「確実に転売ヤーなんですよ」と断定したのはよくかったので謝罪はしています。 ティファニー表参道 ヒカルに限定4個のピカチュウのネックレスを独占販売 割り込み被害の男性がコレコレに相談 https://www.soratobuiruka.com/tiffanyhikaru/