宝塚歌劇団 星組蒼舞咲歩さんの休演が発表されましたね。蒼舞咲歩さんと言えば妹さんが宙組でAさんと同期で路線の亜音有星さん。亜音有星さんはパガドの前から休演されています。

宝塚16,957閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

ID非公開

2023/11/29 21:32

トップ以外で退団する団員は限界を感じてなのでそれほど気遣いはしないと思います。飛ぶ鳥跡を汚さずは基本ですが辞める人間は自分の将来のことしか考えてないです。 今回の件で休演はしやすくなったと思います。騒動も多少影響はあるでしょうけど、今テレビで宝塚のいじめを喋ってる東小雪さんは役のついた初舞台を2週間で降板、その後復帰せず1年で退団という前例もあります。休演も珍しくはないということです。

あまり憶測で語るのは、よくないと思いますよ。

残念ですが、部外者には分かりません。 遺族側会見で退団者の発表はやらないでしょう。 退団者を発表するのは劇団の仕事です。

蒼舞さんはME AND MY GIRLに出演されてましたよね。ジャスパー卿でした。 質問者様は単なる憶測を語ってると思います