Bluetoothイヤホンについて質問です。 スマホとイヤホンの接続切替でずっとわからないことがあります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。 今回の事象はマルチポイントと別の話だと思っておりましたが、確かに最近使い始めたSoundcoreはマルチポイントに対応していませんでした。 しかし私の使っていたHuaweiのFreeBuds3はマルチポイントがないものの、「自動切替」はできていました。 そこで思うのが、 ・マルチポイントがあれば「自動切替」はできる。 ・マルチポイントがなくても、「自動切替」ができるやつはある。 という考え方なのですが、如何でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 疑問になっていたことが解消できたため、 ベストアンサーに選ばせていただきます。 次にイヤホンを買う際には、マルチポイントの有無を気にして選ぼうと思います。

その他の回答(1件)

特に名称は無いですが1タップで切替えできる機種は限定的で寧ろ最初に記載された0の手順を踏むのが普通です。 0の手順を踏まないのは過去に試した限り、記載のAirPodsなどApple製のワイヤレスイヤホンはProを含めて可能でした。 これはbeatsもStudio buds.fit Proは同様。 またHuaweiのFreebuds 3i.Proもできました。 他ではSONY WF-1000XM3、4です。 それ以外で試した機種は色々ありますがダメでしたね。

ご回答ありがとうございます。 私と同じ観点で試している方がいて良かったです。 次に選ぶ際は、Huaweiやまだ所有したことのないSONYなど試してみようと思います。