ふるさと納税について 昨年ふるさと納税をしたのですが、確定申告で医療費控除をしてしまったので、今現在昨年分の減税の恩恵を受けておりません。※昨年初めてふるさと納税を行い無知だったので、、、

税金 | 税金、年金73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 調べさせていただきます。

お礼日時:2023/12/9 2:17

その他の回答(1件)

確定申告をするとワンストップは、消えてしまいますので、 確定申告時にふるさと納税分も申告は必要となります。 遡って5年分は可能です。 e-taxや郵送で公正の請求(還付のある修正のコト)をして下さい。 https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/01.htm