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2023/11/26 16:43

55回答

社員に“やらせる”という事が苦手で みなさんどのようにされてるか教えて欲しいです。 31歳事務員女です。

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質問者2023/11/26 19:09

ありがとうございます。 そうですよね、普通は“お願いする”ですよね。 でも、“お願いする”だと「嫌。」と言う人が多いため、“やらせるにはどうするか”という思考になっていました。 やってくれない人達からしたら“お願い”は“やらなくてもいいもの”という認識なのです。やってもらうには少し弱いんです。 そういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

その他の回答(4件)

>ただの事務員が現場の人にそれをやらせてるのも違和感あります。 そうですね。あなたの上司の仕事だと思いますけどね。 まして、社員からクレームが来るなら、矢面に立つのは、 立つべきなのはあなたの上司ですね。 >正直文句を言う現場の人が多いために上司はやりたくないから >強く言われない私(他部署の事務員)に押し付けてるように感じます。 そうだと思います。 >このような場合どうしたらよいのでしょうか? 上司に、この仕事はもうやりませんって言いますかね〜? そろそろ転職しますか?

一体どこの、なんの職種なのか気になりました。 実践とはズレた考えを上役たちが持っていて、それを押し付けるばかりか、人手が足りなく売上がないから本来とは違う仕事をしている上司たちにも疑問しかありません。 上役の言うことが絶対、というのを完全に刷り込まれてる事業とはなんなのでしょう? 転職時の参考になるので教えて頂きたい。

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質問者2023/11/26 17:36

半年前に幹部として入社した方も、 会社の色々な面を見てあなたと同じことを言って辞めていきました。 それが普通の人の感覚だと思います。 早めに逃げた方がいいですよとその方に言われました。 会社としてる掲げているのは 社員の幸福度、満足度を第一に考えているということです。 外面がとても良いところだと感じました。 転職時にここを選ばれないよう 参考にしていただければと思います。

やらせる → やっていただく という姿勢に替えたらいかがでしょう? 意識でびっくりするほど変わりますよ。

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質問者2023/11/26 17:41

ご回答ありがとうございます。   そういう考え方もあるんだと 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

気にせずやらせましょう 現場のいうことなんか聞かなくていいです 吠えてるなくらいにおもっておきましょう!

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質問者2023/11/26 17:44

ご回答ありがとうございます。 そのくらい流せるようになりたいです。