ID非公開

2023/11/26 17:30

44回答

至急お願いします スタッドレスタイヤを新調するのですが、お店で見積もってもらったところ、ブリザックVRX2とグッドイヤーだと全部込み込みで¥7000違います(ブリザックの方が高い)

自動車246閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/26 17:52

タイヤのランク教えてください 1ブリヂストン 2ヨコハマ まではわかりましたが 3以降教えてください

その他の回答(3件)

自分がグッドイヤーでアルテッツァジータに乗っている時には(F:215/45/17 R:225/45/17)毎週末スキーに行ってましたが、万座温泉に行くとき大寒波大雪でもチェーンは付けなくても登りました(標高2000m近く)。また新潟・長野方面も行きましたがチェーンを一度も使った事無いです。 圧雪路や深雪(ランクルでも履いてました)には強いようです。 ブリザックはアイスバーンに強いイメージがあります。

グッドイヤーでも大丈夫ですが、自分なら7000円差ならブリザック選びます。 どんないい車でもタイヤ次第だと思うので。

四六時中圧雪路や凍結路を走らないのでグッドイヤーを選ぶよ・・

ID非公開

質問者2023/11/26 17:43

回答ありがとうございます ちなみに私は北東北在住ですがlskさんはどの辺でしょうか? 差し支えなければ教えてください