ID非公開

2023/11/26 17:38

2222回答

イクイノックス 日本競馬史上、歴代最強だと思いますか?

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(__)m そんな歴長い方が仰るのならやはり本物なのでしょうね 時空を超えたルドルフ ブライアン ディープ オルフェ辺りとの戦いを見てみたいです

その他の回答(21件)

超絶ハイペースについていけば 楽々突き離して世界レコード出しちゃうし、 スローの瞬発力勝負で、 瞬発力系の馬たちにも勝つチャンスを与えても、前につけて馬なりでノンステッキ最速上がりでぶっちぎってしまいましたからね。 史上最強馬による史上最高のパフォーマンスでした。 レーティング133も 文句言ってる人がいません。

間違いなく歴代最強馬の一頭です。 ですが条件がどうしても違うのでディープやサイレンススズカ、メジロマックイーンなどの名馬との優劣はやってみたいとわからないです。でもそれらの馬に勝つ力は十分あると思います。

はい 脚質自在 ハイペース スローペース行ける 末脚勝負行ける 重馬場は父 母 半兄が勝っているので行けるだろう 秋天→JC→ドバイを見る限り距離が伸びれば伸びるほど着差はつけられるしそれに見合うスタミナあり 馬自身が合図せずとも加速できる 斤量、間隔関係なし 「前目につけて上がり最速」とかいう絶対に勝つ競馬を実力決着したJCでやってのける 斤量4キロ差のリバティに馬也4馬身 明らかに特異点でありバグですね まさに究極のサラブレッドって感じです G1 6連勝とかいう日本競馬では初の快挙まで成し遂げてるし

歴代最強と言われているディープインパクトのベストパフォーマンスは天皇賞春。オルフェーヴルのベストパフォーマンスは不良馬場のダービーと、良馬場でもかなり時計のかかる馬場だったラストランの有馬記念。 しかしイクイノックスは良馬場しか経験ないし、2500メートル以上も走った事がないので、この2頭との比較は難しい。 でもイクイノックスは走る度にパフォーマンスアップしてるので、まだ上があるかもしれないです。そう思うと恐ろしいです。あと一年見たいですけどね。

重箱の隅をつつけば道悪の競馬をしてないのが引っかかる。今の強さは史上最強の可能性はある。