21歳男です。 第二種電気工事士、第一種電気工事士を生かして電気工事士の仕事をするか電験3種の試験を生かした仕事をするか悩んでます。 どちらがおすすめですか?

補足

電験三種の資格です。

資格 | この仕事教えて142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

電験3種取れるならそちらの仕事がよいでしょう。

まだ21歳なのでどれほどの腕かあるのか私には分かりません 電気工事士または電気主任技術者のどちらかなりたいのであれば まず、実務経験を積むことから始めましょう その書き方だと、どちらも資格をお持ちのようなので まずは転職サイトで調べてみてはいかがでしょうか

もう起業されていれば電力会社の引き込み工事指定をされてはどうでしょう。 一般住宅や小規模店舗に電柱から引き込んだりしますので、新築なら引き込みから屋内配線まで一手にできます。 これなら第一種電気工事と電検三種が同時に生きてきます。 あとはビル管理会社に技術員として入社することです。 電気の他にボイラー・電気修理なども取ればかなりエリアが広がります。

ID非公開

2023/11/26 18:05

迷う時間が無駄です 両方経験すればいいです 最初に工事5年 その後管理5年 経験後選べばいいですよ