クラシックで一押しのトランペット奏者を1人挙げるとしたら誰ですか? みなさんの思いを聞かせてください。

補足

私の音の理想とは違いますが、クラシックで一押しのトランペット奏者は「モーリス・アンドレ」です。 モーリス・アンドレの音は、私の音とは音色も音質も程遠いですが、やはり最高峰でしょう。 トランペットの神様といえばモーリス・アンドレだと思います。 一押しではないのですが、私の音の理想は「ティーネ・ティング・ヘルセット」です。 なぜならば、わたしと音色が近いからです。 ヘルセットは、うまいですが、アンドレを超えたかと言われると、超えていないとしか言えません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番共感できた感想の方をBAにさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 15:52

その他の回答(4件)

ナマで聴いた中でだと ティム・モリソン テレビ、ネットで聴いたのも含めると ガボール・タルケヴィ 全ての記憶の中でだとやはり モーリス・アンドレ になります。

アンドレしかよく知らないし、それで十分。 アンドレ用、 https://youtu.be/zmgr9S0hZ8w?si=JSVJhiz7rp8kFGF_ 光ってるね! https://youtu.be/IIX_XVji9UA?si=KQcGJydp38eH8u1v 上手い! https://m.youtube.com/watch?v=H48asLK4vyA&list=OLAK5uy_lZraObNMJisRyNuORVStdkwdXZgtU3zMM&index=9&pp=8AUB こんな曲でも下品になる一歩手前。 こゆの聞くとアンドレはフランス人だと思う。 https://m.youtube.com/watch?v=-Z8N2OiXI4E&list=OLAK5uy_lZraObNMJisRyNuORVStdkwdXZgtU3zMM&index=12&pp=8AUB 時期的にアンドレっすよね? https://youtu.be/uF5cO4ydGPg?si=HfZbPi0nR0OvX9BD 違うのかな?

ティーネ・ティング・ヘルセット(Tine Thing Helseth) https://youtu.be/9xhnKRRHusM

ウィントン・マルサリス 抜群のテクニックとセンスの良さが光っています! 私はヴィヴァルディのRV.537が大好きなのですが、彼の演奏を聴いた後、 他の演奏では物足りなくなってしましました。 ヴィヴァルディ:2つのトランペットのための協奏曲 ハ長調 RV.537 第1楽章 https://youtu.be/E47_b3udAAc 第2楽章 https://youtu.be/D-pYCQf_v8o 第3楽章 https://youtu.be/d08-DyugByk パッヘルベル:3つのトランペットのためのカノン https://youtu.be/LhhDv4ThsLw 以上、(tp)ウィントン・マルサリス(多重録音) レイモンド・レパード/イギリス室内管弦楽団