電車で特急や新幹線使わずに遠距離を旅した経験ある方はどんなでしたか? 青春18切符やフリーパスなども 私は藤沢から新幹線使わず福島へ行こうと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

以前、福島に行ったときは、猪苗代湖と 五色沼と、諏訪神社に行きました。 https://www.jalan.net/kankou/070000/ 宇都宮はこちら。 https://www.ikyu.com/kankou/arealist8167/ 以前神奈川から行った場所で、また行きたいのは 神戸、軽井沢、京都、奈良、高野山です。 (車やその他ですが)

名古屋から京都、北陸、東北日本海側を経由して特急無し縛りで弘前まで到達したのが最長かな? 主に青春18きっぷを使用し、第3セクター線は別途支払い(北陸新幹線金沢開業後のこと)。 途中、金沢、新潟、秋田で宿泊。 ちなみに帰りは青森空港から名古屋空港へ飛行機。 乗り鉄趣味なので私は楽しめますが、他に人に勧めるかと言われたら……。

宇都宮で餃子食べて13:45発の電車に乗ると福島駅に17:25着です。 観光で途中下車して電車を一本遅らせると福島駅到着が18:26、二本遅らせると20:28着になり、福島で遊べる時間が減ります。 途中で観光するなら週末パスを使って新幹線の特急券のみを追加で買った方が楽です。

高1の夏休みに東京から福岡まで行きましたね。 国鉄の頃なので青春18きっぷなんて無い頃です。 東京~大垣~大阪~広島~下関~福岡でしたね。