ID非公開

2023/11/26 19:12

44回答

自衛官の方とご結婚された方に質問です 戦争による有事により死亡した場合、住宅ローンの団信が使えない事はご存知ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 12:03

自己破産ですね

その他の回答(3件)

だけど、一年掛け捨ての還付金有りの、自衛隊団体保険に満口入っていれば、公務になるので一億円出るのでは? それで払えると思います。

ID非公開

質問者2023/12/1 10:28

階級により下りる金額が変わる保険ですよねそれ?

住宅ローンの団信に限らず、一般の生命保険でも 「戦争による死亡」 は免責になることがありますよ。 免責になる=死亡保険金の支払いがない

知りませんでしたが、有事により死亡なんてほぼあり得ないのでどうでもいいかな、と思います。

ID非公開

質問者2023/11/27 3:54

何故あり得ないのでしょうか?