少しだけ話を聞いてください。駄文です。読みにくくてごめんなさい

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 1番早かった人をベストアンサーに選ばせてもらいました。勉強法を変えて考えてみます。

その他の回答(3件)

だいじょうぶだよ ひとりじゃないよ みんながいるよ つらかったね よしよ~し よしよし

ナゼ出来ないのかの原因を考えてください。 少し前に戻ることで解決することがあります。 出来ない時は先ずは基本に戻ることです。 基本や基礎を間違っている場合にその先でも間違えてしまいがちです。 悩んだら先ずは疑問を持つことです。 先に進みたい気持ちになりがちですが行き詰まったら引き返して考えることが大切です。 勉強はそれの積み重ねです。

努力というか勉強の仕方を誤っているだけなのだと思いますよ? 本来は一人一人勉強の仕方を変えて教えるべきなんですが学校はそうはいかない。 だから学校の勉強以外で個別指導の塾や家庭教師つけたら、出来なかった子が出来る様になる。 学校はある程度の勉強の仕方を教わる場でしか無く勉強出来ないから頭が悪い、とはならないのです。 勉強はやり方次第で皆出来るもの(脳が正常ならば)です。 学校はいっぺんに教えるから点数の良し悪しで違いが出るのは当たり前、教師が自分の教え方の誤りに気づけば良いのですけど、それをずっとしないまま来てますよね日本は。 だからいつまでも日本の教育は伸びない。一部だけで本来はできる子が潰れていく。 社会に出てハッキリ分かりますけどね、本当に賢いか否かは。 なので親御さんにお願いすると良いと思いますよ?