ID非公開

2023/11/26 22:01

99回答

正直BLについてどう思いますか?

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

BL自体は個人の嗜好なので全然良いのですが、 BLに限らず それを話題にしたりするときに TPOをわきまえられない人は とても不愉快ですね。 昔に比べれば、アニメなどのサブカルチャーの認知度が上がって 比較的「普通の話題」に入ったものもありますが BLは性的嗜好を伴いますし 二次創作は厳密には概ねブラックなので、 単なるアニメやゲームの話題とは また別だということを認識して欲しいですね。(概ねの部分は、二次創作可の原作者もいるため)

BL=女子のエロ本 婦女子の性癖が詰められた物です。 男が分からないのは当然だと思います。 逆に男向けのエロ本は女子は苦手だと思うんだよね。 いやらしいとか汚らわしいとか気持ち悪い本とか言われます。

腐女子です! 気持ちとしては、本当にイケメンが大好きなだけなんです どのくらい好きかと言うと朝起きたときトイレをしているときご飯を食べているとき授業を受けているとき寝るまえ夢の中でもずっと男の子のことを考えています!冗談じゃないです!イケメンが出てこない夢は本当に見ません!いつも夢にはイケメンが出てきます ちなみに気になる方は聞いて欲しいですが夢の中で自分が男の子になって男の子と恋愛をしている夢を見ます!どんな男の子にも私はときめきます これは腐女子ではなく私がヤバいと思うので勘違いはして欲しくないですが街で通りすがる男の子の顔をできる限りみます!制服とかはめちゃくちゃ見ますし、露出がある服装の男の子とかめちゃくちゃ見ます ここまででみなさん分かると思うのですが変態エロオヤジです私は 行動に移してないだけ(ここ大事)で女子高生を朝から痴漢してるおっさんとだいたい一緒です 男の子っていう生き物は本当に可愛いくて私の人生の最大の癒しなんです 腐女子の私はこんな感じです どうですかね(黙れ)

私はblのいうジャンルがあることでとても幸せです!blが無かったら私は笑顔の少なくとも半分以上は失います それくらい私の中でblはでかいです すくなくとも私をここまで幸せにできるblには凄いという敬意は冗談じゃなくて本当にもってます!

BL=ファンタジー と理解している。 各自の好みは、人それぞれでは? 同じジャンルでも、好き嫌いがあるでしょうから… 迷惑と言うか、単に相手が理解できるかどうか?じゃないかなぁ 【理解できない人は、怖い(不気味)的な】 迷惑と言っても特に実害がある訳じゃないので…>権利者でもないですからw 気の合わない人とは、付き合わないだけだと思うけど。 もちろん、同類とかと思われれば不愉快でしょうけどw 同様に「決めつけや押し付ける」方とも【付き合わない】だろうから… 個人的に迷惑をこうむることは少ないかなぁ

思春期のノーマル女子の遊びですよ 私が中学、高校の年齢の時にコミケが大盛況になり、大凡の女子は知っていました クラスに持って来る子も居たので。(休み時間中に制作していたり等の子も。) 絵柄やストーリーに寄っては受け付けられるものもありましたが、私の場合は極少なかったです。 表現が付いてけないのが多かったですね、今も、昔に比べてトレース材料が多いので絵柄は少しマシになっている様ですが(昔はそれこそ、絵柄もっと「うわぁ‥」が多かった) 最近はLGBTQ+プロパガンダ(社会機能破壊目的)が多いので、見た目的に利用先に目付けられて態と煽られてやられてるのが実際の事情だと思いますよ。 (本物同性愛者も趣味畑も迷惑な内容+便乗したり、ネット検索で上がる様な露出をさせているモラルなし活動者等居ると思います。) 腐女子:公式設定に無い男性キャラ同士二次創作CP妄想 BL:商業一次創作 (公式設定なので妄想自虐名称先に当て嵌まらない。BL好きは単純に「BL好き」と呼ぶのでは。) コミケで成人向け二次創作が盛況になった後商業BLジャンルが独立して立ち上がりますが、趣向が異なり、えげつない、展開が強引等。読めない女性も多い。 極端に否定拒否する堅真面目な方と、自分の許容範囲ではやんわり受け取る方や 取り敢えず、読者の腐女子、男子にしろ、単純に物語として好きで読んでる方は普通に節度はあると思いますよ。 世界で色々な騒動がある通り(日本は偏向報道で様々気付かない様にされていますが)欧米を、$利権排除をやっている様に、欧米影響を取り外せば色々おかしい事も減ります。(態とやられる分は。)