【タッチタイピングの練習サイト】 お勧めのサイトを教えてください。また、どれくらいでマスターできるものでしょうか?

パソコン | サービス、探しています42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あと、ホームポジションというものがありますが、ホームポジションに囚われ過ぎると逆に打ち辛いです。 それは指をその辺りに置いておくとタイピングするときに効率が良いというものなので、わざわざ丁寧に指を1列に揃えてタイピングする必要はありません。  私もタイピングする時にホームポジションは崩れています。 大体ASDF~の列に乗っていれば良いです。  恐らく質問者様のキーボードもそうだと思いますが、F,Kキーに棒みたいなのが付いてると思います。Fキーには左手の人差し指、Jキーには右手の人差し指を置くと、タイピングをする時指が真ん中辺りに来て効率が良くなります。  どんな事にも言えますが、練習は楽しいとやる気がでます。寿司打を例に挙げますが、いつもより多く寿司を食べれた時はついついガッツポーズをしてしまいます。  頑張ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/1 11:47

その他の回答(1件)

https://sushida.net 寿司打で充分楽しいと思います。 普通の5000円コースで1000円ぐらい得できれば趣味で使う程度なら困ることはないと思います。