ワンピースのミホークの弱気な?発言? バギーに対して「赤髪、黒ひげ、麦わら、全員と戦えとでも言うのか?」らしくない発言ですよね?

コミック161閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

ミホークがルフィ含めた四皇たちを強敵として認識しているのが分かる良いシーンだと思いました。

そうですね。 赤髪と黒ひげはともかく四皇になって間もない麦わらに恐れていたら世界最強の剣士の名が泣きます。

らしくないっちゃらしくないですが シャンクスがキッドの攻撃を警戒して 直々に攻撃しに行った様に 彼らの成長速度とその力を侮ってはいけないと感じるに至ったからだと思います。 現にクリーク編で直面したルフィ達と 四皇となったルフィ達、いくら強者だからといって 同じ対応で大丈夫だとは思っていないのでしょう。

ワンピース争奪戦に乗り気でもないのにめんどくさい事を押し付けられそうになったからだと解釈しています。 平穏に暮らしたいしバギーに心酔しているわけでもない。それならば当然の発言かなあと思いました。

いや、的確にパワーバランスを把握してるからこその発言では? 間違いなく勢力として見ればクロスギルドが四皇の中で最弱ですし、他勢力を制圧して“ひとつなぎの大秘宝”を手に入れるのは現実的ではないでしょう。 故に「(この戦力で)赤髪、黒ひげ、麦わら、全員と戦えとでも言うのか?」と発言したのかと。