某保険会社で営業職員として働いています。 4月に入社し、現在7ヶ月目ですが退職を考えています。

退職 | 職場の悩み210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。 部長にはっきりと今年中か、遅くても1月末で退職したいことを話しましたが、精神論で諭され、やはり1年はいてほしいと言われてしまいました。 私はまだ諦めるつもりはないので、めげずに言い続けようと思っています。 それでも無理なら更に上の人か、社内相談窓口に連絡するつもりです。 回答者様も退職できてなによりです。 私も頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

人事の人に相談してみては。 それと、 コロナ以降、世の中は変わったとおもいませんか。 結局稼げれば(違法でなければ)仕事なんてなんでもいいんです。 泣きながらする仕事なんてないんです。 彼がいるなら彼のアドバイスを優先すべきでは?

有期契約だろうとなかろうと、いつ辞めようが本人の自由なので辞めればいいです。 > 上司曰く、1年間在籍しないと①オフィスの評価が下がるから ②新たに採用ができにくくなるから と言われました。 それはウソです。(私は元総務部長で、求人募集の責任者もしていました。)

無期雇用であれば従う必要はありません。が契約社員などの有期雇用の場合は契約満了まで。となるかもしれませんね… ただ、会社のイメージの為というだけの理由であれば従う必要はないとは思いますが… 仕事に行くのが辛くなるほどであれば一度病院を受診されるのもいいかもしれません。 いけなくなるほどであれば診断書があれば即日退職可能です。