ID非公開

2023/11/27 0:37

22回答

多摩美術大学の共通テストii方式って大学側は何を意図して設けているのでしょうか?

大学受験 | 大学174閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方ともありがとうございました。ba悩みましたが早く回答して頂いたので…

お礼日時:2023/12/3 10:26

その他の回答(1件)

共通テストII方式は、進学校出身で美大予備校に通って実技対策もしている人が、実技対策が間に合わないとか、グラフの併願学科として確実性を取ってこの方式で受けたとかで、実技なし枠で入っていても、本当に描けないで入る人は実際のところかなり少ない印象があります。 しかし改めて考えてみると、デザイン系は頭の良さは確かに強みになるし、入試の実技力が弱くてもwebやCG系で頭角を示して大手に内定を決める人も実際にいます。 多様性というか、やっぱりある程度、頭のいい人も欲しいのかなとは思いますね。