妻が家を出て3か月が経ちました。こどもが二人います。戻って欲しい思いがあり、向こうの親にも介入をお願いしましたが、私も、自分の親も全く話をきかず拒否ばかりでした。

家族関係の悩み186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答(4件)

不貞の証拠を集め 元奥さんに慰謝料と養育費を請求。 相手に慰謝料請求。 離婚は話し合いになります。 奥さんは親権放棄してますよね。 弁護士に相談するのもいいと思います。 以上が最低限やるべき事だと思います。

不貞の 証拠を 集めて 妻と相手の男性と 両方に 慰謝料の 請求する。

はぁー本当に残酷ですね。 お子さんは嘘をついてないと思います。 奥さんは母では無くて女の人生を選んだんでしょう‪…‬ もう再構築する事は諦めて浮気の証拠を掴んで浮気相手と妻から慰謝料を貰いましょう。 子供は浮気しててもまだ小さいので会いたがるでしょうし会う権利はあるので会えるなら会わせてあげて欲しいです。 妻は多分育児放棄をする可能性が高いので出来る事なら貴方が育ててあげれれば良いと思います。

まずは、大変な時期を過ごされている心労表明させて頂きます。子どもたちへの思いや、これからのことを悩んでいるお気持ち、よく理解できます。 何よりも大切なことは、子どもたちの安定した生活と成長です。お子さんたちが適切なケアを受けられるように、家庭環境と心のケアを確保することが重要です。これらの難しい状況下でも、子どもたちとコミュニケーションをとりつづけることが心の安定につながるでしょう。 自身の感情も大切にしてください。自分自身の感情を理解し、それを上手に表現できるようになると、ストレスを軽減することができます。何気ない日常の楽しい瞬間や、自分自身の成長に気づく瞬間を見つけることも、自分自身の幸せの源になるでしょう。 また、法的な手続きについては専門家に相談することをおすすめします。信頼できる弁護士や認定心理士に相談することで、親権や養育費などの問題をクリアにし、自分自身と子供たちの権利を保護できます。 心情を尊重し、一歩ずつ前に進んでください。あなたは立派なお父さんであり、これまでの出来事がそれを揺るがすことはありません。応援しています。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから