回答受付が終了しました

とあるキャンプ場で友人にiPhoneで撮ってもらった写真なのですがInstagramにアップしようとした際に自分が透けていることに気づきました。これはどう言ったことでしょうか?

画像

回答(5件)

カメラのシャッターは光を取り込んで写真にします。 日中に写真を撮る時は一瞬のシャッターでも充分な光を取り込めるので被写体は多少動いてもブレません。 逆に同じ明るさの写真を夜に撮ろうとするとシャッターを数秒開いた状態になります。 つまり数秒間の時間の経過が一枚の写真の結果になりますので、動いた物はブレて残ります。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

撮影してる最中に動いたからですよ。 暗いところだとそうなります。

iPhoneのカメラは画像を左から右に向かって順に処理していくので、ちょうど処理しているタイミングで被写体が動いていると一部が消えたように写ったりする…と聞いたことがあります。

ありゃりゃ、色々と写っちゃってますね。 気にしない方がいいですよ。