ここから本文です

この虫はなんだと思いますか?4mm程の菱形の緑色の虫はなんでしょう。蛍光色に...

ぴそえらさん

2009/8/121:43:08

この虫はなんだと思いますか?4mm程の菱形の緑色の虫はなんでしょう。蛍光色に光っていました。

今日大きな木の幹をまっすぐに登っていました。
あまりに小さく平べったいので
菱形の葉っぱが着いているのかと思いました。
しかし、明らかに緑色の蛍光色に見えました。
この虫の名前を知っている方、
どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
874
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_g********さん

2009/8/201:25:37

ミドリグンバイウンカかタテスジグンバイウンカの幼虫ではないでしょうか。
http://www.ne.jp/asahi/rhyncha/index/sam/tropsam.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/8/200:30:53

多分、ヨコバイじゃないですか?
周りに田んぼがあったら、そこから飛んできてるんじゃないかな?