ID非公開

2023/11/27 4:37

55回答

ギターの塗装が剥がれていました さっき練習していて気づきました いつか剥がれたはわからないので破片もないです ここからもっと剥がれていったりしますか?また、修復は可能なんでしょうか?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

塗装のかけや打痕は経年でもおきますし 大切に扱っていても起こってしまいます。 目立たなくする…のが最善かと 器用な方はご自身で目立たなく出来ますが 自信が無ければリペアショップに相談してみてください。

これはショックですね・・私もやりました買った次に日に、同じテレだった。 さてこの場合だと、自分でやるなら、目立たなくすることが限界ですね。 カーショップにギター背負って行って、似た色のタッチアップをさがす。車用になるけど、絶対はみ出さない様に少しづつぬる。ぐらいですね。あとはリペアに出すか。検討してください。

わーかーる~~ いわゆる打痕ね 俺も数十年前に初めて買ったギターの塗装欠けた時めちゃショックだった 割とよくあるんだよね そこから広がる事はなくても、他の場所でまた発見する事ありますよ リペアに出せば直してくれます お金はかかります 太古の昔からギター買った人々が味わった事なので みんな通った道です ウェルカム・ギターぴーぽー

こんにちは 画像でもあればねぇ すごく大事にしていたのでショックです、、、そう悲観しなくてもと思うが 今後も使っているうち 色々なアクシデントが起こるかも、外見よりサウンドじゃないの まあ それはさておき 劣化していくのは確実なのだから 何年か毎にまとめてリペア、レストアするようにしたら。