国民は現政権の経済対策に不満を抱いている筈なのに、「もう一度首相をやってほしいアンケート」で、なぜ圧倒的1位が小泉純一郎氏になるのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。

その他の回答(4件)

経済対策は何もしなかったですが、税金のバラマキをやることもなく、増税もしませんでしたので評価されるべきです

小泉さんは「国民のために何かやってくれるのでは?」と期待が持てる人でした。 国民はそんな総理大臣を望んていると言うことです。 非正規労働者を増やして格差を拡大させたのは、結果論でしかありませんから。 そりゃ悪いところを上げれば切りがありません。 良いところにも目を向け、総合的に判断すべきだと思います。

その実績は 作られたイメージなので・・・・・ 世の中 ノイジー・マイノリティーのたわごとだけ聞いていると間違いますよ。

ID非公開

2023/11/27 10:28

小泉さんはなんだかんだで国民の人気はありましたし、良くも悪くも自民党に繋がる既得権益を壊そうとした人だから今でも一定の人気があるのだと思います。 それよりも野党党首があまりにも人気がないことのほうが問題です。 野党第一党の党首が支持率ガタ落ちの岸田総理にすら勝てないのはなんとも情けない話ですね。