虎とライオン♂ってどっちが強いですか? ライオン♂は狩りをしないけどいざって時にだけ戦う。 虎は格下の獲物しか狩りをしないけどいつも一人で狩りをしている。

動物149閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

客観的に見ると個ではトラですかねぇ。 Wikipedia >トラは成体のゾウとサイを殺す事が出来るが、主に狙うのは幼獣である[20][21]。 ライオンはこれらの動物を単独で仕留めた事がないので。 ただ、直接対決だと勝ったり負けたりみたいですね。 http://biggame.iza-yoi.net/combat/combat9.html 自然界で遭遇すると群れ対個なので ライオンの圧勝です。