エアコンは1台・2台どちらがオススメですか? 9.6畳のリビングと6畳の寝室の 1LDKに住んでいます。 14畳対応のエアコン1台か、 6畳・10畳対応の2台で悩んでいます。

エアコン、空調家電 | 賃貸物件131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

販売施工しております、14畳で200Vエアコン使えるなら 1台で使うほうが良いですね なぜか冷暖房200Vエアコンのほうが力強く 冷える、温かいとなれば 省エネです 100Vエアコンの暖房とは比べようがない位の差が出るので 部屋がすぐに暖まる 冷える 結果設定温度に早く到達するので その後は停止、運転を繰り返します 100V2台併用使いで 暖房は暖まるまで時間がかかりますね あとはメンテナンスと洗浄 それとエアコンメーカーで同じ大きさでも差が出ることでしょうね

2台の方が良いのでは? 昼間はリビングのみ使用し、 寝室は夜だけ使用ではダメなのでしょうか? また、ダイソンみたいな高い物でなくても サーキュレーターが良いのでは? 冷暖房で役に立つと思いますが?

1台の方が良いと思います。 冷房か暖房どちらがメインですかね? 暖房だと違う熱源のものを併用がよく効きます。 冷房は扇風機を使うと空気が循環してよく冷えます。