ID非公開

2023/11/27 14:27

22回答

至急お願いします。 母が施設に入って、家を売却したので、仏壇をこっちに持ってきました。

マナー | 宗教97閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/27 14:46

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/11/28 11:13

ちょっと気になったので補足します。 仏壇があるということは、無宗教ではなく仏教には間違い無いですよね。 ご先祖様のお位牌はございませんか? 仏教にも宗派があります。本家のお墓をお守りしているお寺の宗派に合わせることが一般的です。宗派とは、法相宗、律宗、華厳宗、真言宗、天台宗、日蓮宗、浄土宗、浄土真宗、融通念仏宗、時宗、臨済宗、曹洞宗、黄檗宗のことです。 仏壇がある場合には位牌の戒名、飾られている本尊から調べることができる場合があるので、同じ宗派を探してもらうよう、担当に相談した方がいいと思います。

その他の回答(1件)

今は葬儀会社に相談すると手配してもらえます お坊さんを手配してくれるサイトもありますよ

家族葬ホールに話を聞きに行きました パンフレットには記載がなかったので、聞いてみたら手配すると言ってましたよ お布施も宗派の相場より低くなってると言ってました