ID非公開

2023/11/27 14:57

1919回答

ロードバイクのタイヤ交換を安く済ませるにはどうしたらいいですか? お店に聞いたら 6800円かかると言われました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 17:17

いえタイヤも全て込みです。 これは安い方なんですね、、、 初めてで相場がわからなかったのでぼられてるのかと思って質問しました。

その他の回答(18件)

前輪後輪なのか、タイヤと工賃込みなのかよくわかりませんが、安く上げたいのであれば、タイヤの値段の相場調べて安くで購入して自分でやるか友人に頼むなどですね。慣れれば作業自体は簡単ですがそういったことが面倒もしくは苦手であるなら店に頼むしかないですね。 お金を払うということは自分ができないもしくは面倒なことをしてもらう対価ですので。

少しでも安くなら自分でやればパーツ代だけです。 ママチャリみたいに取り外しが面倒なわけでもないですし。 お金かけたくないけど自分でやりたくない、は両立しません。誰かにやってもらうなら対価(技術料)が必要です。

工賃を下げたいなら、自分でする。 工賃以外も下げたいなら、安いタイヤを探して自分でする。

どうって自分でやれば工賃は無料だよね

海外通販で購入して自分で付け替えるのが一般的です。自分でタイヤ交換できなかったらサイクリング中にパンクしたら路頭に迷ってしまいます。