ID非公開

2023/11/27 15:02

77回答

お隣りさんに、3台停めれる月極駐車場があります、当方が大型搬入作業や工事を行うにあたり、借りてる方に移動してもらいますが、便宜上半日程、駐車場を借りる事を許諾してもらいました。

土地 | 交通、運転マナー398閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます、五千円という意見がほとんどでした。近隣の駐車場1日置いて600円な地域なんで、1台に付き3000円と菓子折りにしましたが、地主さんは、結局はいらないと断固拒否され、駐車場代の600円を領収書と交換になり、お向かいさんも、封筒の中身の金額3000円をびっくりされてました。当方は、移動してくれたおかげで工事も先程。無事、終わりました。

お礼日時:2023/11/28 12:53

その他の回答(6件)

ぜんぜん失礼ではない。 何もお礼がないほうがおかしい。

ID非公開

質問者2023/11/27 18:25

ご意見ありがとうございます、1台につき金額が安い!、5000円以上!という意見が多いのですがどうでしょうか、おとなりさんでお土産などを交わしてる仲だし、いくらくらいが妥当なものかと、、

あなたが借りるのは半日でも車を移動させる川の人がピンポイントでその時間だけ車を移動させておくと言うのは不可能に近いでしょう。 その人の都合によって前日から移動させる人、更に当日の夜までで24時間以上コインパーキングに停めないといけない人もいるかも知れません。 手間と駐車料金を考えると最低5,000円かなと思います。

ID非公開

質問者2023/11/27 18:32

ご意見ありがとうございます。 今回、地主でお隣りさんと、他に借りてる方はお向かいさんなんですが、近隣にはコインパークがたくさんある環境なんです、五千円と言う意見が多いですね

手間賃を考慮するならもっと金額上乗せすべきかと思います。

ID非公開

質問者2023/11/27 15:43

月極2万円の駐車場を半日だけ借りるので5千円くらいが妥当かなと思ってきました。あんまり、多くてもどうかなとも思ってしまって。

千円のカイロが意味不明だし、現金2千円も微妙です。 それなら3000円分の金券(近所の店で使えるもの)のほうが無難です。

ID非公開

質問者2023/11/27 15:50

カイロは粗品ですが、これから役立つかなと思いました、お隣りさんなんで、高額品だと反対に気を使うかなと思って。 普段から付き合いがあり、気さくな方なのでお金を取ってくれなさそうなので、、

2000円じゃあ安いですね。 移動してもらう手間がかかりますし、土地を借りる+駐車場代がかかるわけで。 うちの場合は1万円相当の品と駐車場代でした。 なお、コインパーキングは1日停めつづけたらMAXいくらなので出し入れすればそれ以上になります。 うちは、出し入れするとMAXより高くなるからとコインパーキングは使った分だけ支払いました。 現金で5000円でいいと思います。

この返信は削除されました