ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

この質問を読んでいて気づいたのですが、やりたくないことをやらない人生とは、やりたいことをやる人生でもありますね。 「やりたくない」というやりたいことをやるわけですから。 つまり、どちらも同じひとつのことで、両方やらないと幸せにはなれないと思いました。

どちらも、バランスよく、ある人生が素敵ですね、 今の私は好きなこと、たくさんしてますね、 気持ちのよいこと、 心豊かになることも。

人によって違うと思います 勉強や家事や仕事が好きな人だと やりたいことをやってやりたくないことをやらない人生が普通に歩めます 大好きな勉強をするだけで一流の大学に進学して 大好きな仕事をするだけでたくさんお金を稼いで

やりたいことをやる人生です。 やりたいことを突き詰めていくと、やりたくない事や難しい課題が出てきて、立ち止まる事もあるかと思いますが、 「やりたい事」ならば乗り越えられます。 恋人の欠点が許せるのと同じ感覚です。

それはやりたいことをやる人生のほうが幸福でしょう。常に前向きの人生ですからね。 やりたくないことをやらない人生は、停滞した人生です。先が見えています。