モンハンのモンスターで手なづけられそうなモンスター挙げていってください (アプトノスなどの草食種や小型モンスターは無しです。)

モンスターハンター | ゲーム131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

卵から育てればだいたいのモンスターは手なづけられます ……ってライダーさんが言ってました(モンハンストーリーズより) という冗談は置いといて。 ガランゴルムとかどうでしょうか。 体液が実質の肥料になる他、食料入手のために行う行動が実質的に土壌の耕しとなっている事、性格もモンスターの中では非常に温厚である、だが温厚でありながら縄張り意識が高いから他の害獣から畑とかを守ってくれる……という事から、手なづければ農家の人には理想ともいえるモンスターなので。

自分の欲望でいいのならジンオウガ一択です。まぁかなり攻撃的なので無理だとは思いますがドスジャギィとかクルルヤックだったらワンチャンいけるかもお相手がこっちを餌だと認識してなければ大丈夫。

2(dos)では、テイムしたモンスターをパートナーにした、PvPが楽しめました。 ディアブロス亜種、グラビモス亜種、ラージャンが人気でしたね。

イャンクックやテツカブラならいけるんじゃないでしょうか。 テツカブラに関しては、実際ライズで集会所に幼体がいて、ゴコクが手名付けてましたもんね!