回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/27 17:44

1111回答

エスカレーターの右側で立ち止まるのって迷惑行為ですか?

回答(11件)

迷惑行為ではありません。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

右側に立ち止まっている理由がわからないので一概に迷惑とは言えません。左に立てない理由があるかも知れませんので。 2列に並ぶ事が可能なエスカレーターで、 左に立てるにも関わらず(関東圏)「推奨だから」と言う理由だけでしたら、 はっきり言って「迷惑」です。 因みに 立ち止まって乗ることについては、メーカーは推奨はしてるかもしれませんが規則にはなってません。 なお、自治体としてエスカレーターでの歩行を禁止してるのは埼玉県と名古屋市だけです(情報が古かったらすみません)

立ち止まるのって迷惑行為ですか?>>> 違います。 エスカレーターでは、左右に拘わらず立ち止まって利用する事が 正しい行為です。

エスカレータは 立ち止まるのがメーカーー規則ですから 気にする必要は有りません

いいえ。側から見たら迷惑行為かも知れませんが、メーカーからは止まることを推奨されています。日本人の同調圧力への弱さで右側で立ち止まっていないだけで、本当は右側に立ち止まる人がいた方が安全性にも配慮され、輸送人員も増えます。