女子大学生です。 もともと2人でいた子が人の悪口や不満ばかりで一緒にいると疲れて、またお母さんにも不満の話ばかりになってしまい、そんな自分が嫌で一緒にいるのをやめました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答いただき、ありがとうございます!初めて知恵袋を使ったのでこんなに早くご回答をいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです! 今、2年生です。6年生まであります。またクラスは1クラスなのでクラス替えがありません。今年から全て必修なので、他の学部の方と関わることがなくなってしまいました‥ サークルに入ってます!マネージャーをしてます!今、一緒にいる2人の1人が一緒のサークルのマネージャーで、なおさら難しいと思っていて‥

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これから頑張っていきます! ありがとうございました!

その他の回答(1件)

まず大事なことは、あなたがわがままでも性格が悪いわけでもないということです。あなたが感じている気持ちは自然なもので、これは女子だけでなく、全ての人間関係に言えます。グループに入るのは勇気がいりますし、全てうまくいくわけではありません。 まずは、気になる部分について本人達に伝えてみるのはどうでしょうか。優しく、自分の気持ちを伝えられるような言葉で話し合いが必要かもしれません。それで状況が改善しなければ、もう一つのグループにまたチャレンジするのも一つの選択肢です。 大事なのは自分の気持ちを否定しないこと。あなたが心地よく過ごせる場所、人間関係を見つけることが大切です。大変そうに見えても、あなたならきっと乗り越えていけるでしょう。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから