隣人についてご相談です。 隣の部屋の方がフレンドリーな方で会う度に色々と話しかけてきます。

ご近所の悩み122閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

ご相談いただきありがとうございます。そのような状況は悩ましいでしょうね。まずは、感じた不快感を隣人の方の言動の何に対して感じたのか、具体的に考えてみてください。それを誠実に伝えると、向こうも自分の言動を改めるかもしれません。ただし、ストレートに伝えるのが難しければ、さりげなく「これはちょっと……」と言う等、適度な距離感を保つ工夫が必要かもしれませんね。全てを我慢する必要はありませんよ。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから