中学受験の問題です。 以下の画像の問題がわかりません。 解答、解説をお願いします。

画像

中学受験 | 算数101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/27 21:53

その他の回答(1件)

半径をrなどと文字で置いて、円周を求めればわかります。簡単なので自分で挑戦してみましょう。