フルマラソンの練習方法についてです。現在高校3年生です。担任が体育科担当の先生で、卒業前に思い出作りとしてクラスみんな(強制ではない)で地元のマラソン大会 フルマラソンを走ろうと言いました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

高校生で参加できるフルマラソンはかなり珍しい方ですね。 今から練習すれば完走くらいは出来ると思います。 練習はLT走やLSDで大丈夫かと

とにかく長時間、走り続ける体力と足腰、筋力、ゴールを目指す気力が必要になります。 本番では25キロまでは何とか走る。 後は歩きを混ぜながら関門に気をつけてゴールを目指す。 しかし、先生も無茶しますね。 フルは誰でも走れる物ではありませんよ。 下手すれば命に関わります。 そうでなくても一週間はまともに歩けない位ダメージを負います。 だから18歳になるまで出る事が出来ない大会が多いのです。 まぁ決まった事は仕方ないので練習はしっかりとして下さい。 最低25キロまでは走れる様に。