ID非公開

2023/11/27 22:52

33回答

タクシーで、少額の支払いだとクレカ決済拒否するみたいな質問を見たんですけど、クレカの手数料があるから嫌だと言いますけど、パーセントで決まってるので、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 12:10

運転手の独断だろうが会社だろうがクレカ決済掲載の規約違反です。それを聞いて罪悪感なくガンガンクレームを入れていけますね。 時間かかるって、数分もかからないでしょう?タクシー運転手こそ時給ゴミのくせに何言ってんですか。頭悪そうな人達しかいませんよねあの層、底辺業種ですしね。はっきり言って無くても困らないですよ。都会は電車もあるし、バスもあるし、無駄に走り回って排気ガス撒き散らして環境に害ですよね。 あなたはとっても賢いですね、タクシー運転手ですか? 長距離客の方が使ってる時間はかかってますよね?時間や手間のコストともらう金額が見合ってないから無駄になるんですよね?つまり手数料やお金の話しですよ、的外れであなたは天才ですね^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^^

その他の回答(2件)

私個人的にはクレジットカードやQRコード決済など現金以外の決済方法は気にしてません。 質問主さんがおっしゃる通り、パーセンテージの話なので1カ月で慣らすと大体よく似た手数料金額になるので。 それよりも千円以下の運賃で当たり前のように万札出す人の方が嫌ですね。

>そっちの都合で決めんな >クレカ決済できるって書くな その通りでしかない。 しかも金額によって クレカ決済断るとか 利用店違反でしかないから クレジットカード会社との契約違反でしかない。 法的にやってはいけない。 現金で払って お釣待ちの時に エコーカード取って 乗務員証スマホで撮って お釣り受けとったら クレジットカード会社に 通報しておきますね って言っていいし エコーカードでクレーム出す。

ID非公開

質問者2023/11/27 23:25

それは良いですね。次からはそうしようかと思います。