胃痛の原因がわかりません!内視鏡検査も超音波検査も受けた。異常なし!ではこの胃痛はなんだ?昨日まで4連休を取っていて、実家で爆食いしていたが胃痛は起こらず。治ったのかな?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

私もあるんですよ、その謎の胃痛。 ストレスがなくても、もしかしたら自律神経失調症の症状かもしれません。 他に目眩や吐き気、頭痛など併発してたりしませんか?

原因不明です。 不明なものの原因を考えるのは不毛だから、胃痛は放置して 勉強と仕事に集中しましょう。 1日は24時間しかなく学ぶことは無限にあります。 勉強がノッてくると、あ~ら不思議、胃痛も忘れています。 忘れていない間は勉強が足りません。 良い状態を得るためには努力が必要ということです。

画像検査で問題ないなら精神的なものでしょうね。ストレスとかで胃が収縮してキリキリ痛むやつです。

総菜は油が悪いので体に合わない可能性はある。 今になって爆食いの後遺症が出た可能性もある。 その辺でしょう。おそらく寂しくて食に走ってるのでは? もしくは昼食の影響も考えられる。 嘔吐も下痢も無いので食あたりではなさそう。