ID非公開

2023/11/27 23:44

88回答

グレーのスーツに黒シャツどうですか?自分的にかっこいいと思うんですけど皆さんの意見教えてください。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 2:28

ちなみに成人式です、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/29 11:13

その他の回答(7件)

成人式ぐらい好きなのを着てください。

よっぽど素敵に着こなせるならアリなんでしょうけど、一歩間違えると一昔前のホストに憧れた中二病のコスプレです。成人式で着るなら写真も撮るでしょうし、一生物の黒歴史になる可能性大です。 スタイルの良い外人ならサマになるんですけどね、日本人体型では難しいでしょうね。

僕も好きな組み合わせです。 ただ、スーツは明るいグレーよりも濃いグレー、黒に近いグレーの方がカッコ良いと思いますし、黒シャツはそれだけだとアバンギャルドなのでクラシック寄りのややゆったりめなスーツと合わせる方がよりカッコ良くなると思います。 ネクタイは無しかシャツではなく黒のハイゲージモックネックニットなんかも合いそうです。ネクタイをするなら極力スーツの色に近いグレーの1択です。

画像

田舎者が格好良いと思い込んでいるセンスです。 田舎だと褒められますが、都会だと馬鹿にされます。