ID非公開

2023/11/28 0:04

1111回答

七五三で着る母親の着物ですが、こちらの訪問着はありでしょうか? 息子5歳の七五三です。

画像
補足

ご回答ありがとうございます。 これはレンタルを考えていた着物で、藤色が好きだと伝えたら近所の老舗の着物屋さんにおすすめされた物です。 もうこれを予約してしまっているのですが、みなさんのご回答を見て変更出来るか明日にでも問い合わせてみようと思いました。 ネットで画像検索したら、楽天やYahooのショップでも取扱いがあるものらしく、ほとんどのショップで「七五三、入学式」のキーワードが商品のタイトルに入っていました(*_*) そして、口コミでも七五三や入学式で着用しました、ということが書かれていたので、これで大丈夫なのかな?でも派手じゃないかな? 実際着てみたらそうでもないのかな? などと考えていまして… でもこちらで質問させていただいて良かったです! もっと柄が少なめで大人しめの物にしたいと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。やはり派手過ぎるとのことで、もう少し控えめの物を探したいと思います。 次の質問を投稿させていただきましたので、またお時間かありましたら見ていただけると嬉しいです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13289672458?fr=ios_other

その他の回答(10件)

ド派手笑 主張強すぎて主役の子供が霞むw

ナシが良いと思います。 ツリかな?と思うぐらいです。 振り袖を切ったような・・・。 さらにこの派手さでポリは・・・(T_T)。 このお店、卒業式母、とか入学式ママとかしょうひんせつめいにあります? 怒りさえ、感じます。 「ID非公開」様のお写真のような、「お幸せなご家族」感を目指して選ぶといいと思います。

けちょんけちょんにダメ出しされていますね。 これ、レンタルですか?中古?この着物を「七五三、入学式、卒業式向け」のように表示しているなら、その店が悪いですよ。売り上げがありさえすればよくて、借りた人が恥をかいても気にならない店なんでしょうね。 もうこの店で着物を探すのはやめた方がいいですよ。

うーん、なしかな。 どんだけ自分も前に出たいねん!て感じが…