40歳女性、統合失調症です。 本題の前に我が家の複雑な家庭環境を。 高齢の父は脳梗塞の後遺症で、右手右足が上手く動かせず。 妹は自閉症で、障がい者施設に通所中。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今の状況は生き地獄ですが、もう少しだけ生きてみます。

その他の回答(1件)

生きる価値ありますよ!! わたしはあなたと同じ病気というわけではありませんが、ずっと死にたいと思っていた時期が5年くらいありました、 自殺用ロープ持ってましたしね。 そういう時に、友人の姉が本当に飛び降りで自殺したり、三浦春馬くんや竹内結子ちゃんのことがあり、どれだけそっち側へ引っ張られたか.... あなたの苦しみに共感している他の人たちを生かすことが、あああの人も死んだしな、と思わせないこと、それがあなたの生きる価値です。親姉妹だけでなく、ネット上で知ってる程度の人でも、あなたが生きてるから生きられるなあと思う人というのはいるもんです。 ちなみにグループホームから推しライブに行けるならホームもいいかもしれませんよ!自立しててしかるべき年齢ですし、親云々か少し離れてみてもいいと思います おやすみなさい!わたしは43のおばさんだけどさ、今日もよく頑張ったよね!

ありがとうございます!! 「今日もよく頑張ったよね!」の一言に救われました。 推しライブに行けるグループホーム、本気で探してみようかと思います。