ID非公開

2023/11/28 0:28

1919回答

拝啓先輩ライダー様へ 付き合った彼女からバイクは危ないからやめてといわれたら? どうしますか?なんて、説得しますか?

補足

一つ、回答者様へ話を合わせてしまったのですが、ウソがあります。ごめんなさい。 子供ができる確率はかなり低いです。 二人の共通の趣味を深めて、私は私。彼女はゲームとかの趣味を尊重できれば1番なんですけどね…

バイク | 運転免許359閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 19:47

雪解けありがとうございます。苦節なんちゃら。 女性とのこのやり取りさえも、愛おしいけど、あんまり調子乗って、上っ面の返事をしたり、甘えていても、悪いなと思ってます。 ちゃんと話ます。 彼女に、先日私とバイクだったら、どっち取る。これは最悪のケースだよ。今すぐ、やめてというわけではなく、仮に…という回りくどい質問をされて、どっちか選べないなら、お前に乗り換える。と言ったら喜んでいました(笑)正直なところ、ここ②週間は何も行ってこないですね。 私も付き合って1年半なんです。もう少し、恋人関係やりたいけど、女性は考える時期かもですね。 頑張ります!

その他の回答(18件)

好きにすればいいと思うよ。 バイクに限らずリスクはある。 すべてのリスクを避けることはできない。 何をどこまで注意するかは人それぞれ。 運転中だけが事故で死ぬと思うなよと。

降りていいと思います それで終わるわけでもない事です 否定じゃなくて心配ですから聞いてあげてもいいんじゃないかな 2人で楽しめる趣味も生まれるかもしれませんよ

結婚まで視野に入れてるならほんとに慎重に。 ここで決断したなら未来永劫変えないくらいの気持ちでね。 結婚ってね、今はあなたを大切に想う気持ちをありがたい、嬉しいと感じる事ができるけど、結婚して一緒に生活する事を続けると、その生活状態が『普通』になります。 そしてその普通だけで男が生きていけるかというと、そんなに簡単な事じゃない。 夢みたいにものを追う気持ちや自分の能力を出し切る楽しさだとか、そういう刺激がないと自分の人生が酷くつまらないものに見えてきたりします。 違う趣味に入れ込むこともいいと思います。でもね、趣味って、バイクがダメだからこっち、、なんていう選び方で自分の熱量を注げるかというと、、それは難しいですよね。 結婚して、いろんな趣味や生き方まで口を出されて、ものすごい閉塞感に包まれて、、結局はその殻を(どんな形かはそれぞれですが)破る事になると思います。 バイクが危ないのは大体間違いないですよね。さりとて、彼女から言われて止めるっていうのはよほど慎重に。 と思います。

ID非公開

質問者2023/11/28 19:53

私の場合、バイクがメンタル強くしてくれましたしね。 乗っててあぶなくないはウソ。それなりにリスクはあります。でも、楽しいんですよね。タンデムというご意見もあるのですが。彼女インドアなので、休みの日はゲームとか映画見てますね(笑)

危ないことを把握したうえで、できる限りの安全対策をして乗るかな。

ID非公開

質問者2023/11/28 19:48

ありがとうございます。

無視して乗る。 そもそも危険な運転はしないけど。 それで「さよなら」ってなってもしゃーない。

ID非公開

質問者2023/11/28 19:43

結果論として、のその可能性はあるかもですが、避けたいですね