ID非公開

2023/11/28 1:59

33回答

イリチルペンに質問です。モヤっとした気持ちも聞いて下さい。

K-POP、アジア1,137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/28 10:49

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 9:30

イリチル一位を上げてくださってありがとうございます! 歌番組もなんだかんだでイリチルはトリですよね(TT) イリチル曲は大概大衆ウケしないタイトル曲で、それがまたいい所ですが、我が道を貫くスタイルなのにあの売り上げは凄いと思うんです。SMが初動にチカラ入れないのは実はイリチルを安売りしたくないという表れなのかな、といい方に思ったりもします。事情がわからない人が初動低迷とか、あとドリムがこの前大規模リリイベをしたのでNCTをあまり知らない他グルペンから、イリチルもドリムも一緒に思われるんです。イリチルの対面は当たりやすいとか言われました。私はドリムも好きですけど、表面をみてイリチル人気下がってるとか安易に思われるの嫌ですね。

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/11/28 20:21

事務所がイリチルに全然力入れてないしアルバム自体もドリムとの違い見ましたか?明らかに手を抜いてましたよね。それとかなり不買もありました。

ID非公開

質問者2023/11/30 9:45

アルバム自体にも違いありましたか(汗) 同じ事務所で利益上がったほうがいいに決まってるのにどうして差をつけてしまうのですかね。 ドリム担当チームの方が若くて有能でアクティブなんですかね。イリチル担当はある程度の地位について椅子にふんぞり返って座る偉そうなチームなんですかね。 事務所がそんなのだと不買も起こりやすくなりますね。

まずmumoの初動は発送などされていなくても予約すれば反映されています。 なぜあんなに発送が遅いのかは謎です。笑 音盤の売上は中華バーも結構貢献しているかなという印象ですが、日本市場は音源だけではなくあらゆる面でかなり貢献していると思います。 今回リリイベ大阪名古屋のみだったのはすでに特典1 が東京で開催されたからだと思います。 ですが特典1、2に分けてしまったせいで初動が伸びなかったというのは事実です。 私個人の意見ですがリリイベなど最近頻繁に開催してくれますが、すでに人気があるのでそんな安売りしなくてもとも思ってしまいます…

ID非公開

質問者2023/11/30 9:03

mu-mo予約すれば反映されているのですね、韓国から出荷されていないと反映されないと聞いていました。 製造が遅れてたのか韓国内店舗は品切れ状態だったらしいです。 リリイベの安売りはして欲しくないですけどね、なんだかなぁ、です。