ID非公開

2023/11/28 6:52

33回答

日本赤十字社と四大弁護士事務所秘書、 就職するならどちらですか。 日赤の方が手当や企業年金基金などの福利厚生が 手厚いのですが、大手弁護士秘書も悩ましいです。

就職活動229閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 8:29

ありがとうございます! そうですよね…公式HPでお給料見ました が、今の一般企業勤めのわたしには、いいようには受け取れず。 働きやすさの点ではすごい良さそうですよね ありがとうございます。

その他の回答(2件)

日本赤十字社は「利益を求めない奉仕的救護組織」と謳っています。 たとえ医師であっても、民間に比べ給与は低いです。 でも、周囲からは「立派な人」と見られることが多いようです。 また、日赤の看護学校の卒業者は他の看護学校卒業者に比べ、「格上」みたいですね。 「人道」に対する、熱い情熱と高い志があれば赤十字社を押します。 そうでなければ・・・・・。

ID非公開

質問者2023/11/28 19:24

なるほどですね。 でも、大手の弁護士秘書のほうが、 圧倒的に日赤の事務系総合職に比べて お給料低いんですよね… 採用されてる人が有名大学ばかりだったので 待遇いいかと思ったらそうでもなく…笑

学歴専攻等不明ですが、秘書やりたいの?

この返信は削除されました