ID非公開

2023/11/28 7:12

44回答

日本人は不安になりやすい種族ですか?最近周りが、2025年、2032年の予言だの予知夢など話をされます。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 17:26

平和ボケするなと言う意味での予言発信なのでしょうか?

その他の回答(3件)

そうです!! 日本人は不安になりやすい種族ですっ!! だから、みんな、安月給なのにたっかいお金払って生命保険に加入してます(汗) (なんと、8割の人が加入してるそうです。マジでビックリ!!) これって「日本人が思考停止してるだけだろ」ていう理由じゃ、けっしてありません。たぶん。たぶん。(汗)

なお、海外で「2025年、2032年の予言が・・・」と真顔で言ってると、鼻で笑われます。 お試しください。 あと、オカカテで「2025年の予言? ないない」と書いてると、ぶちギレられます(汗) お気をつけ下さい。

ID非表示

2023/11/28 8:09

外国の方がすごいです。 サイキックは外国人ばかりですよ。 アナンドくんもインド人ですし、 予言者ってほとんど外国人ですよ。 嘘か本当がかわからないけどこんな記事もある ブルガリア政府も注目していた予言者、20世紀のノストラダムス"ババ・ヴァンガ"とは何者か? https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2022/04/16/116033/ 抜粋すると 「ブルガリア政府は、ヴァンガの予言を国家機密扱いにした」 と記事にあります。 日本より世界の方が予言や予知が多いです。 日本はまだマシな方なのですよ。

ID非公開

質問者2023/11/28 9:40

逆なんですね。。滅亡系とか、そういうのも海外系が多いのですか?

日本人だけです。

ID非公開

質問者2023/11/28 9:42

ありがとうございます。 ですよね。海外はどうかわかりませんが、なんかこんなに騒がれてるのって日本人だけなのかな?と思ったので、、