息子(小3)が学校の休憩時間一人で本を読んでることが多いみたいです。 クラスの他の男の子たちは運動場でドッジボールをしているようです。

小学校228閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのいろいろな意見頂けて、参考になりました。 息子だからとわかったつもりにならないで、本人の考えとか正直に言ってくれるかわかりませんが、客観的に見守っていこうと思いました。

お礼日時:2023/11/28 16:18

その他の回答(4件)

お子さんがどう思っているかですよね。ドッジボールの輪に入りたいのに入れないのか、ドッジボールはしたくないから教室にいるのか。

本読むのが好きで読んでるのならいいと思います。 小学3年生なら、仲間に入れてって言えば、たいがい 仲間に入れてくれますよ。 本人がどうしたいか、次第だと思います

休憩時間は自由にさせていいと思いますよ

ID非公開

2023/11/28 10:13

本人が困っていないなら読書はよいことなのでそのままで・・・