ID非公開

2023/11/28 11:35

55回答

メルカリにて、お取置きをしてもらった後に使用状況を見て確認したく、未使用か、使用済みかを質問をしました。 そうしたら出品者から「未使用品」ときて、その後

メルカリ265閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 11:46

他の方が購入前のお取り置きならペナルティなしと言われたので今回は辞退しようと思います このまま取引しても、おそらく相手の評価は「悪い」にしてくると思うので、自分の安全のためにも辞退する方向でいきます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました♡

お礼日時:2023/11/28 15:59

その他の回答(4件)

ID非公開

2023/11/28 11:52

そういうのはキープ前に聞くことですね… 買うなら今すぐ買えばいいと思います。 取り置きしてる間に価格変動でもっと高く売れるのに〜って思ったんじゃないでしょうか。 取置きは買うか買わないか出品側は不安な毎日なので、お金準備できてそのまま買う以外は考えないほうがいいです。 トラブル避けるために「取置きできますか?」と聞いた時点でブロックする人もいますから。

ID非公開

質問者2023/11/28 12:01

このまま購入したらおそらく相手からの評価は「低評価」になるので回避するためにも今回はお断りする方向で行きます。 それに数百円高い値段を出せば、同じ商品が買えるのでトラブル回避のための数百円なら安いと思うので...!

買う前提の取り置きだと思ってたら 質問きたから買うかどうか悩み中の ただのキープするための取り置きなのかって思われたのでは?

ID非公開

質問者2023/11/28 12:02

その後、「購入前提で質問したのですが?」的なメッセージを送りましたが、相手からは「よろしくお願いします。」とだけ来たので、おそらく低評価してくるだろうなぁと思うので今回は違う方から購入します!

イラっとはしたでしょうね。 どっちにしろ買うなら状態確認不要なのでは? 当日中ならギリセーフです。

ID非公開

質問者2023/11/28 11:40

次の日に質問してしまいました... もう低評価覚悟で購入するしかないですよね

あのぉ〜ですね、 メルカリ 専用 選択式 お取り置き ✖ 無いんですね、 お取り置きしてから ご質問されましたから、 そりゃ 怒りますよ。 ご辞退されてはっと。。。

ID非公開

質問者2023/11/28 11:41

でもお取り置きしてもらってからキャンセルってペナルティになりますか? これは、もう低評価覚悟で購入するしかないですかね