マイクラ初心者ですブランチマイニング頑張ってダイヤをワンスタックほど掘り当てましたが幸運のエンチャントを付けるのを待ってから掘った方がお得な気がしました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

一通り装備やツールを作って、ネザライト化や装備の装飾で鍛冶型を複製するのに大量のダイヤが必要なので幸運は必須です。 幸運はエンチャントテーブルか村人交易でつけるのが一般的で、最大レベルはⅢです。

ブランチマイニングを始める前に、 1人でも良いから司書を厳選してシルクタッチか幸運Ⅲ&修繕のエンチャントは手に入れるとお得です 幸運Ⅲなら期待値で約2倍のダイヤが取れますし、 シルクタッチならダイヤ鉱石のまま持って帰れます そしたら後で幸運でアイテム化させるだけ なので、ブランチマイニングしてダイヤが、3つor6つ手に入ったらまずはツルハシから作りましょう しかし実際はそんなに欲張らなくても問題無いです 武器・防具・道具鍛冶屋を厳選すれば、 ダイヤのツールや防具はエメラルドと交易できますので(くわは例外) エメラルドもトラップ作ったり農民なんかとマメに交易していれば結構簡単に貯まります

幸運エンチャント付けたほうが断然お得ではあります。 数が2倍以上にはなりますので... ダイヤ3つ消費してピッケルを作って それにエンチャントするのをオススメします。 ダイヤの使い道は ・ツール系(剣、ピッケル、斧、スコップ) ・一式の装備 ・エンチャントテーブル ・ジュークボックス ・ビーコンの土台 ダイヤを多く消費するのは土台ですかね。 でもウィザスケの頭3つゲットして ウィザー(ボス)召喚して倒さなきゃいけませんので 初心者にはかなりハードなのでオススメしません。