ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

理由によっては会社に損害を与えているわけなので、来なくなったのが無断なのかどうかで違うと思います。

会社に来ない理由。 会社に休職制度があるのか 制度がある場合は、 労働者が診断書の提出などの規定の 手順を踏んでるのか それがわからないと答えられません。

なぜ会社に来なくなったのかの理由次第です。 そのことと休職することが同一または一連の理由によることなら、会社として求職を認めているかどうかだけの問題であり、それを無視して解雇するのは馬鹿でしょう。