ID非公開

2023/11/28 15:37

55回答

来月の給料がありません。都内一人暮らし22歳女です。 3ヶ月だけ営業職として保険会社に勤めていたのですが、今月末で退職します。

一人暮らし、シングルライフ | 労働条件、給与、残業422閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 15:56

回答ありがとうございます。 自己管理が甘い、本当にその通りだと思います。 家計簿は2年以上付けています。 シェアハウス時代にも派遣社員として働いていて貯金していましたが、それでも余裕があったので美容代や食費にかなりお金を使っていました。 営業職として働き始めてからはネイルやまつ毛パーマ、ネットショッピング等一切やめました。 美容代はかなり削られましたが、それでも外回り営業なので電車賃やお客様とのカフェ代で毎月2万円近く飛んだり、ストレスで外食多めになってしまったりと生活が破綻状態です...。 夜職は一切やるつもりはないです。 今回は親に頭を下げて具体的な返済計画等を伝えてお金を借りようと思います。

その他の回答(4件)

これからの派遣先の給与次第では、引っ越したばかりでもご実家に帰ることを考えた方が良いと思います。 医療費も掛かるし奨学金、ローンもあるようでしたら都内の一人暮らしはそれなりの給与がないときついと思います。

ID非公開

質問者2023/11/28 18:02

派遣先は東京都の派遣の平均より時給が高くインセンティブがあるので、今の会社より手取りはかなり増えると思います。 シェアハウス時代にも次の派遣先と同じような業務を行っていて、そこでもインセンティブがあり金銭的にはかなり余裕がありました。 ただそれなりの給与があっても何かと出費が嵩むのには変わりないので、実家に帰るか、あるいはパートナーの家に住まわせて貰うことも選択肢のひとつとして考えようと思います。 ありがとうございましたmm

親を頼るのが一番傷が少なく済むと思います カードローンは借りはじめたら感覚麻痺しそうで怖い すでにローンや奨学金もあるみたいですし… 派遣で働きはじめても引き続きバイトとかは探した方が良さそうですね とにかく、稼いだ金額しか使わないということを意識してください。すぐに上手くは行かなくても! いろんな事情があると思いますが、いつかは実家へ帰るもしくはまたシェアハウスにするとかも検討したほうがよさそうです

ID非公開

質問者2023/11/28 16:06

情けないですが一旦また親を頼ることにしようと思います。 家計簿を付けていますが本当にただ記録してるだけの状態なので、今後は節約しつつ月々の返済計画を立てるつもりです。 一人暮らしを経験したいというだけで都心部のマンションに引っ越しましたが、別に都心部である必要はなかったですし実家も今の自宅から1時間程の距離にあるため、いずれは仰る通り実家に帰るか、あるいはパートナーの家に住まわせて貰うか考え中です。 ありがとうございましたmm

辞める前にカードを申し込みまくって キャッシング枠を作っておいたほうがよいです https://www.rakuten-card.co.jp/ https://www.eposcard.co.jp/index.html https://www.lifecard.co.jp/ https://www.jcb.co.jp/loancard/faith.html https://loan.kddi-fs.com/

ID非公開

質問者2023/11/28 15:50

回答ありがとうございます。 クレジットカードは今月上旬に1つだけ申し込みました。 外国人で名前が長いため、一部書類提出が必要で発送までに時間がかかるようです。 そのため申し込んだ1つだけに賭けるしかないです、、

失業保険手続きをすれば良いのではありませんか